無料ホームページなら お店のミカタ - 

widnows 7 認証 | 日記 | Windows 7で後8年使えますから


MAP


大きな地図で見る

widnows 7 認証

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-0000-0000


widnows 7 認証 日記

TOP > widnows 7 認証 日記 > Windows 7で後8年使えますから

Windows 7で後8年使えますから (2017.01.19)

ってことで、50GBほどローカルDに自分でパーティーションを分けて作ることにしました。他にもWindows Update、HeatOnlineなどを入れたり、自分のいいようにしていると今になったわけで???いやいや、まだ作業は残っているのですが~??? ディスクデフラグなどなど。ここ数時間使ってみての感想ですが、やっぱりクアッドコアは速い! 起動はそんなに違うのですが、ソフトを使っている時の動きがワンテンポ速い感じがします。 CPUメーターを見ている限り、ほとんど動いていないですし、気持ちのいい動作をしています。ただ、ハイブリッド仕様のグラフィックを入れているためか、4GBのメモリでも半分以上使ってしまっています… 

これはまた、お金をためてメモリ増設8GB+8GBにしようかなと思ったりしていますsalesoftjp.com。でも、3年間の保証の間は… 4GBで頑張りたいところです。このPCの気に入っているところは、USB 3.0 が2つついているというところです。 USB 3.0は今のPCには付いているものですが、このPCの違うところは… PCの電源を切ってもUSBポートから充電とかできる電気供給機能がついているのです!もう一つは、光るキーボード。 真っ白に光るキーボードは暗くなった時使っていると綺麗です。 電源が切れた時にゆっくり光が消える仕様はこだわっているなぁと思いました。とそんな感じで、これからの自分にあわせたPCを手に入れることができたのでよかったです。

これで目指せ15年。 Windows 7で後8年使えますから、ちょうど注文した時期がうまく入っていたら安くWindows 8 のアップグレードディスクも手に入ると思うので、15年の使用は可能かなと思ったり。長くもつように大事に使って行きたいと思います。最後に~…↑今の俺の部屋には、Ubuntuが入ったVAIOくんと、Windows 7のVAIOくんがあります。メインのDIMENSION C521 は元の場所(リビング)にあって、写真編集などの大容量を扱うのに使っています、今の記事を書いているのもメイン機だったりします。ですので、両方共使いこなせていけたらなぁと思います。また、色々とPCについてレポートしていけるところがありましたら、書いて行きたいと思います。それでは。新規パソコンの製作 - ヒマラヤンSRT今まで使用していたパソコンが古くなり、機能的にも遅いので、思い切って、自作をすることにした。

自作にあたり、CPUとマザーボードは最新のものを使用することを念頭に部品構成を考えた。部品の入手は、6月30日に、秋葉原に行き、ドスパラでPCケース、SSD、ビデオカード、メモリー、DVDドライブを購入した。その後、アマゾンで、マザーボード、CPU、OS(Windows7)、Office2010、無線子機を購入した。電源は、これまで使用していたものを転用した。今回使用した部品の一覧は、次の通り。PCケース:ZALMAN Z9PLUS ATX(電源なし)マザーボード:GIGABYTE GA-Z77-D3H(チップセット IntelZ77搭載)CPU:Intel CPU Core i5 3350SSD:ADATA 120GB(OSインストール用)HDD:WD 500GB(データ保存用)メモリー:CFD DDR3 4GB×2ビデオカード:SAPPHIRE SAUL-HD775(ファンレス)DVDドライブ:LG GH24NS90OS:Winouws7 Home Premium 64bit Service Pack1その他ソフト:Microsoft Office Home & Bisiness 2010無線子機:BUFFALO Air Station High Power 11m/b/b完成した新しい自作パソコンの外観。

このPCケースには、最初からファンが4個付属している。さらに、ケース内の温度が表示され、その下にファンコントローラーも付いている。これで、価格は5000円なのでお得です。現在のPCケースは、裏面配線ができるようになっており、マザーボード側は、すっきりしており、排熱効果が向上している。完成後、前のパソコンのHDDデータを移そうと思ったら、SATA変換ケーブルを付けたにも拘わらず、まったく認識されなかったoffice 2013 professional plus 。前のパソコンは分解済みなので、他のパソコンにHDDをつないでUSBメモリーに少しずつ保存し、新型のパソコンに移し、必要なデータを確保した。使用感は、素晴らしく速いの一語である。OSが起動するまでに僅か10秒である。最新のCPUとSSDの機能と思われる。自作完成までに、時間がかかってしまったが、このマシンを大切に使用することにした。6月19日(火) ここまで来た高機能部品!スマホ?クラウド?ワークフローセミナー  Word2010応用1日速習主催:フロンティアリンク場所:那覇市天久 (沖縄県)Win8について - あさたまにっき2

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 茶房ヒロシゲ神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック有限会社 アウトプレースメント愛宕駅前整骨院Comfy